2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/5/26(東京・京都)2019年日本ダービーの注目馬

作業が多すぎて、ブログまで手が回らなかったので久しぶりの更新。

手が回らなかったのは、新刊の執筆作業をしていたから!

 

詳細は、別記事に書きますが6月10日に

新刊「ダート競馬の儲け方 馬単位の適性を見抜ければ本命も大穴も自由自在!」

発売されるので、手に取っていただけたら幸いです。

ブログで各章の簡単な紹介をする予定です。

 

それでは、日本ダービーの注目馬。以下の2頭です!

ヴェロックス

 

前走は、直線に入るまでは完璧でしたが、直線の右鞭で少し外によれてスピードが落ちて、立て直した後にサートゥルナーリアにタックルされて、またスピードが落ちてしまいました。

2段階の減速があって、ゴール前で迫りながらの頭差なら負けて強しの内容。

サートゥルナーリアとの比較で、トップスピードの速さを維持する持続力ならヴェロックスの方が上。

東京に変わって直線が長くなることで、減速するスピードの小ささから逆転の魅力十分です。

 

クラージュゲリエ

 

皐月賞は、サートゥルナーリアの内にいましたが、直線に入るところの加速で一気に離されてしまいました。

それでも、ラスト1Fの走りはかなり良く、外から差してきた上がり2位タイのタガノディアマンテとの差を広げています。

共同通信杯でも、加速で少し遅れていましたが、ラスト1Fを持続力で浮上。

加速の遅れを前にいることで軽減させて走らせることができれば、東京に変わるることで皐月賞で先着された馬との差が縮まるはず。

馬券的な魅力あり!

 

日本ダービーの注目馬は、競馬王チャンネル特別編で挙げた馬です。

他の競馬王ライター陣の推奨馬も聞くことができます!


2019/5/26(日)の中央競馬の予想は、

東京5R 3歳500万下
東京9R 薫風S
東京11R 日本ダービー(G1)
東京12R 目黒記念(G2)

京都8R 4歳上1000万下
京都12R 東大路S

を予想しています。

以下のリンクから見ることができます。

中央競馬予想へ地方競馬予想へ