2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/3/13(船橋)八肥の会ジオファーム一周年記念◎イーストスパークル

2019/3/13(水)の地方競馬の予想は、

船橋 7R NARGP年度代表馬受賞記念(C1)
船橋 8R 八肥の会ジオファーム一周年記念(C1)
船橋 9R 楽天競馬賞(B3C1)
船橋 11R ダイオライト記念(Jpn2)
船橋 12R 読売えきものがたり賞(B2)

を予想しています。

木曜日に行われる地方交流重賞「名古屋大賞典(Jpn3)」の予想も入稿しています。

船橋8R 八肥の会ジオファーム一周年記念(C1)

 

本命は、イーストスパークル

前走は、押して位置を取りに行って、中団やや後ろから追走。

3コーナーから進出を開始して、内をロスなく走らせて直線で外に出すと前の馬が止まった残り100mで一気に交わして差し切り勝ち。

 

追走が忙しい馬なので、後半持続力が問われる条件が良く、浦和より展開に左右されにくい船橋は力が出せる。

もっと外の方が、行き脚が遅くても出して行きやすいが、この枠なら中団やや後ろくらいで追走ができるはず。

勝ち切るまで考えると、少しペースが流れてほしいが、混戦模様なので軸として期待する

 

相手は、

前走は、スタートのタイミングが合わずに、ゆっくりゲートを出てしまって後方2番手から最速上がりも6着まで。

休み明けで相手が強かったことを考えると、出遅れ以外はよかった。

普通にスタートを出れば、使っての良化もあり一変できるトーセンアッシャー

 

前走は、勝ち馬には突き放されたが、好位からしぶとく粘って3着。

今回のメンバーなら同じだけ走れれば、上位争いに加わっていいライブロック

 

前走も勝ち切れなかったが、しっかり差してきて2着。5戦連続馬券圏内に好走。

川崎ではハイペースで好走できているが、船橋になったら持続力の面で不安が出てくるビービーバンチョウ

 

まで。

◎イーストスパークル
○トーセンアッシャー
▲ライブロック
△ビービーバンチョウ

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ