2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/3/12(船橋)本日限定レストラン寿美家のかつ丼が安い賞◎ホームゲーム

2019/3/12(火)の地方競馬の予想は、

船橋 5R 花見月特別(3歳)
船橋 8R 本日限定レストラン寿美家のかつ丼が安い賞(C1)
船橋 9R NARGP最優秀賞金収得騎手賞記念(C1)
船橋 10R フレンドリービット特別(B2B3)
船橋 11R 早春賞(A2)
船橋 12R 見て見て!南関東地方競馬チャンネル賞(B3)

を予想しています。

水曜日に行われる地方交流重賞「ダイオライト記念(Jpn2)」の予想も入稿しています。

船橋8R 本日限定レストラン寿美家のかつ丼が安い賞(C1)

 

本命は、ホームゲーム

前走は、大外枠からじわっと出して行って、外の3番手から追走。

4コーナーで先頭に並びかけて、直線で抜け出したが、逃げ馬に盛り返されての2着。

時計的には悪くないので、終始外を走った進路取りと勝ち馬のいい走りが重なっての負けなので、悲観する内容ではない。

 

今回も大外枠ではあるが、前走と同じだけ走れれば勝てていい相手。

展開的にも、逃げるしかない内枠に入ったコパノアーデンがいて、川崎900mで逃げれるテンの脚があるスエツムハナがいるので、サンチュータが前走のように逃げるのは難しい。

スムーズに競馬ができる差でサンチュータに勝てる可能性が高いと考えて、本命とした。

 

相手は、

前走は、相手が楽ではあったが、まさかの逃げる競馬をして4馬身差完勝。

本来は行き脚が少し遅いので、前走のように前に行けるかが勝つには重要になってくる。

逃げる競馬は無理な相手なので、前走と同じパフォーマンスを出すのは難しいと考えているサンチュータ

 

安定して自分の脚は使ってくるので、相手の走りで着順が変わる馬。

船橋1200mになるのか歓迎で、今回の相手なら馬券圏内まで差して来れていいノーティインパクト

 

船橋1200mでは、逃げる競馬をしないと厳しいので、逃げれないで休み明けでは失速するのは当然。

ここは逃げる競馬ができそうなので、馬券圏内の残り目があるコパノアーデン

まで。

 

◎ホームゲーム
○サンチュータ
▲ノーティインパクト
△コパノアーデン

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ