2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/3/11(船橋)馬上から春風を感じよう!!クレイン千葉杯◎スウォードキング

2019/3/11(月)の地方競馬の予想は、

船橋 6R 馬上から春風を感じよう!!クレイン千葉杯(3歳)
船橋 7R C2選抜馬
船橋 8R C1
船橋 10R NARGP最優秀賞金収得調教師賞記念(B3)
船橋 11R THE NUGGETS「帰港」賞(B3)
船橋 12R ザ・ナゲッツ in 船橋競馬場記念(C2)

を予想しています。

船橋6R 馬上から春風を感じよう!!クレイン千葉杯

 

本命は、スウォードキング

前走は、じわっと出して内に入れて、逃げ馬の後ろの4番手から追走。

3コーナーからのペースアップで少し離されたが、直線に入って外に切り替えてから伸びてきて差し切り勝ち。

 

時計はそこまで速くはないが、デビュー戦の1000mを2着した後の距離延長の1500m戦で、逃げ馬の後ろから外に切り替えるような上手い競馬を見せた。

休み明けの課題はあるが、ソエが治まって乗り込めていて、まだ成長は期待できる。

レースの上手さがある馬で内枠に入り、この相手ならいきなり勝負になっていいと考えて期待する。

 

相手は、

デビュー戦から時計がほとんど変わっていないが、時計がかかる馬場になっているので、少しだが成長はしている。

負けた2戦はシントーアサヒで相手が悪すぎなので、好位から自分の脚を使ったらここなら上位争いに加われるヴァリアブル

 

前走は、スタートで少し出遅れて、隣の馬が好スタートで控えるしかなく位置取りが悪くなって5着まで。

前で競馬させたら馬券圏内争いに残れる持続力はあるジーガーワールド

 

前走は、中央馬もいたレースで、最低人気で1.4秒差9着。ただ、直線で前に進路がない状態で追いながら最速上がりタイ。

3走前のホウショウレイル・ステッペンウルフに1.0秒差4着のレースを考えると、小頭数で競馬しやすく相手も楽なので出番があっていいイグナル

まで。

 

◎スウォードキング
○ヴァリアブル
▲ジーガーワールド
△イグナル

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ