2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/3/8(大井)大井8R◎サンニコーラ

2019/3/8(金)の地方競馬の予想は、

大井 8R B2
大井 9R C1
大井 10R ムスカリ特別(3歳)
大井 11R ピスケス賞(B1B2)

を予想しています。

 

大井8R B2

 

本命は、サンニコーラ

前走は、ややスタートで遅れて中団やや後ろから追走。
4コーナーで外に出そうとしたが、外の馬に先に進路に入られて、仕掛け遅れになって8着。

スムーズでも掲示板に載れていたかどうかなので、結果的に1400mは距離が長いと感じたレース。

 

今回は、1200mに戻るのは大きなプラス。

この距離なら多少位置取りが悪くなっても、優駿スプリントトライアル4着(上がり1位)、優駿スプリント4着(上がり2位)のようにいい脚で伸びて来ることができる。

馬場状態は気になるが、不良馬場でも勝っているので差して来れると考えて期待する。

 

相手は、

前走は、勝ち馬が強いレースをして、好位~中団の馬が失速する中で、中団から差してきて4着。

1400mだと少し緩めの流れがいいが、1200mなら安定していい脚で差してくるロイヤルサーティン

 

休み明けの課題はあるが、逃げか2番手からしぶとく粘って上位争いに加われる走りができるキャプテンハウテン

 

近走は、速いペースや馬場に泣かされての凡走。不良馬場は得意で、すんなり前に行ければしぶとく粘れるマドモアゼルサキ

 

前走は、休み明けらしい伸びない走り。一度使われて、いい枠に入れたので、好位で追走出来たらそのまま粘って馬券圏内に残れていいモンサンルリアン

まで。

 

◎サンニコーラ
○ロイヤルサーティン
▲キャプテンハウテン
△マドモアゼルサキ
☆モンサンルリアン

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ