2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/3/6(大井)大井8R◎アランブレラ

2019/3/6(水)の地方競馬の予想は、

大井 8R C1
大井 9R C1
大井 10R 君子蘭特別(3歳)
大井 11R フジノウェーブ記念(S3)
大井 12R ニュートラック上山開設6周年記念(B3)

を予想しています。

大井8R C1

 

本命は、アランブレラ

前走は、スタートから出して行って逃げる競馬。

前半速いペースになったが、楽な手応えで直線に入ると一気に加速して最後は流す余裕を見せて完勝。

 

最内が有利な馬場だったが、好位勢が潰れるようなペースにしている(2,3着は、4角10番手より後ろ)ので、馬場の有利さを差し引いても好内容。

2走前は、やや遅いペースを好位から抜け出して完勝していて、使われながら良化を見せている。

 

今回は、内回りになる課題はあるが、前に行く馬が少ないので前走のテンの脚があれば楽に前で競馬ができる。

ペースも、中央時代に中山1800mを2番手から粘る競馬で走れているので対応可能。

ここも連勝で通過できる可能性が高いと考えて期待する。

 

相手は、

前走は、内枠で外から前の進路に入られて、中団やや後ろから追走。

前が止まらない馬場でペースが上がらなかったので、行った行ったの決着を後で回ってきただけ。展開不向き。

2走前の最内有利な馬場で、最内を走らずにいい脚で伸びてきた内容を考えると、このメンバーでは上位争いに加われていいドラゴンイモン

 

前走は、スタートで躓きながらも前に行って3番手から追走。ただ、ハイペースで前に厳しい展開で失速。

中央時代の走りを考えると、外回り向きとは感じるが、能力なら本命馬以上のものは持っている。

再度の休み明けは課題も、逃げる競馬をしたら一変していい走りをしているブリーズドゥース

まで。

 

◎アランブレラ
○ドラゴンイモン
▲ブリーズドゥース

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ