2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/3/1(川崎)足柄山杯◎キングディグニティ

もう3月ですね!今月もよろしくお願いします。
1年の1/6が終わったとか、早すぎる!(笑)

2019/3/1(金)の地方競馬は、

川崎 7R 谷芳之退職記念(C2十)
川崎 8R C2(C2十)
川崎 9R 足柄山杯(B3C1)
川崎 10R 春めき桜まつり特別(B1B2)
川崎 11R 南足柄市特別(B2B3)
川崎 12R 川崎競馬1年間しめくくり特別(C1)

を予想しています。

9R 足柄山杯(B3C1)

 

本命は、キングディグニティ

ここ3戦は、芝を使われて後方から上位の脚を使うもやや足りずの内容。

勝った未勝利戦はダートの阪神1400mで、やや速いペースを5番手から押し切って勝利。

2,3着が後方にいた馬だったので、未勝利戦としてはいい内容だった。

 

昇級して成長がなかったので、ダートでも芝でもやや足りずの内容。

衰えての移籍ではないので、相手が弱くなったら結果も付いてくる期待ができる。

緩急があるペースも中京でまずまず走れているので、対応できていいと考えて期待する。

 

相手は、

前で追走して自分の脚はしっかり使ってくるタイプだが、近走は相手が強くなっても対応。

いい内容で走れていて状態の良さを感じるナイトフィーバー

 

前走は、浦和に替わって逃げて5馬身差の完勝。

前に行って長く脚を使う馬なので、緩急なあるペースの川崎替わりが課題になるキーネットワーク

 

500万下で頭打ちになったが、衰えたのではなく力が足りなかっただけ。

相手が弱くなるのは歓迎で、距離短縮もプラスになるキモンプリンス

まで。

 

◎キングディグニティ
○ナイトフィーバー
▲キーネットワーク
△キモンプリンス

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ