2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/2/21(船橋)船橋7R スズガモ賞◎トルマリ

2019/2/21(木)の地方競馬は、

船橋 5R 寒椿賞(3歳)
船橋 7R スズガモ賞(C1)
船橋 8R 鉄道で楽しむ!ちばの旅賞(B1B2)
船橋 9R 今夜も第9Rプレミアムポイント3倍賞(B1B2)
船橋 10R 猫柳特別(B2)
船橋 11R なのはな賞(B1)
船橋 12R 駿光特別(C1)

を予想しています。

船橋7R スズガモ賞(C1)

 

本命は、トルマリ

前走は、行く馬を行かせて2番手から追走。

4コーナーで前に並びかけて行った直線に入ったが、2頭に差されて3着。

やや行きたがっていたように、ペースが遅めだったので、直線に入ってトップスピードの速さがあまりない弱みが出た。

 

2走前のように、やや速めの流れを好位で粘って押し切る形が理想。

笹川騎手にペース操作を期待するの期待できないので、相手関係で少しぺースが上がりそうな時に狙うしかない。

 

今回は、左右の枠に逃げが理想の馬がいて、テンからある程度出して行かないといけない。

その形になれば、ペースは流れるはずなので、2走前のように抜け出して粘り切っていい。

 

相手は、

前走は、距離が長かったので参考外。

今回は、距離短縮で、3走前と同じように行く馬を行かせて好位の外からの追走が濃厚。

適性距離で力の出せる形になりそうなので上位争いに加われるシャインメルシー

 

前走は、スタートを決めて、前の3頭から少し離れた4番手から追走。4コーナーから仕掛けて前を追いかけたが、止まらなかったので3着まで。

今回もスタートを出れば、前に行きたい馬が外枠に固まったので、同じようなレースができていいロクイチノカガヤキ

まで。

 

◎トルマリ
○シャインメルシー
▲ロクイチノカガヤキ

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ