2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/2/17(東京・京都・小倉) 小倉大賞典◎エアアンセム

2019/2/17(日)の中央競馬のダートは、

東京 9R ヒヤシンスS
東京 11R フェブラリーS
東京 12R 大島特別(1000万下)

京都 6R 3歳500万下
京都 11R 大和S

を予想しています。

小倉11R 小倉大賞典

 

本命は、エアアンセム

前走は、隣の枠の馬がこの馬の前に飛び出るようにスタートしたので、驚いたように少し遅れて、そのまま後方からの競馬。

その位置でずっと動けずに、前がばらけた直線に入ってから追い出したが、また前が壁で最後まで追えずに不完全燃焼。

 

この内容で、0.2秒差で走れているのだから、負けて強しの内容。

今回は、ペースが流れてくれそうで、内でロスなく走れる枠は歓迎。

2走前に先着された2頭との斤量差も縮まる。

直線に入るところで、スムーズにさばけさえすれば差し切れていいと考えて期待する。

 

相手は、

前走は、少し出遅れて前に行けずに、馬群の中で流れにも乗れずに、全く自分の競馬ができなかった。

行く馬を行かせて好位で流れに乗れたら、持続力を生かしてそのまま上位争いに加われるマウントゴールド

 

前走は、離れた3番手から追走。仕掛けるタイミングが難しい流れで、早め先頭から押し切ったのは好内容。

同じ小回りなので力は出せる条件も、外枠に入って2㎏増はやはり割引のスティッフェリ

 

前走は、1600万下でも結果が出なかった2000m戦なので、仕方ない結果。

ベスト条件の小倉1800mに替われば、好位からいい脚が使えていいレトロロック

 

前走は、展開の助けがあっての好走で、適性条件ではない。

ペースが流れる小回り1800mは持続力が生きるので、福島記念と同じように速いペースを2番手から粘る競馬で残り目あるマイスタイル

まで。

 

◎エアアンセム
○マウントゴールド
▲スティッフェリオ
△レトロロック
☆マイスタイル

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬