2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/2/16(東京・京都・小倉) 京都牝馬S◎ミスパンテール

2019/2/16(土)の中央競馬のダートは、

京都 10R 河原町S(1600万下)
東京 10R 金蹄ステークス(1600万下)
小倉 11R 和布刈特別(1000万下)

を予想しています。

あと、日曜日のフェブラリーSの予想も入稿しています。

京都牝馬S

 

本命は、ミスパンテール

前走は、いいスタートから少し出して、中団やや前の最内から追走。

直線に入るところで、狭いところをこじ開けるように外に出して、前に進路ができたらしっかり伸びて勝利。

 

内枠を生かして、ロスなく走って完璧な進路取り。

それに、馬もしっかり応えたレースだった。

 

1600m以下なら、逃げて良し、差して良し。馬券圏外はG1だけ。

馬場的にも去年のやや時計がかかる馬場だった京都牝馬Sを勝っていて、枠的にもやや外の枠でスムーズな競馬ができる。

この条件なら、2走連続で2年連続同一重賞連覇があると考えて期待する。

 

相手は、

前走は、好位追走から直線で外に出して完璧なレースをしたが2着。最後は、1600mでの持続力の差が出てしまった印象。

ここは、フィリーズレビューを勝っている京都1400mに替わって、力が出せる条件になるリバティハイツ

 

前走は、不利な外枠で、じわっと出して中団から追走。3コーナーから仕掛けて行ったが、かなり外を走らされて最後は脚が鈍ってしまった。

2,3走前に連勝した京都1400mに戻って、走りが一変していいカイザーバル

 

3連勝でオープン入りで、ディープインパクト産駒だが上位の上がりで差し切るのではなく、好位から長く脚を使っての勝利。

母父Tapitの影響が出ているので、上がりのかかる今の京都の馬場が魅力あるアルーシャ

まで。

 

◎ミスパンテール
○リバティハイツ
▲カイザーバル
△アルーシャ

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬