2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/2/13(浦和) 浦和8R 遠足の聖地ひだか 曼珠沙華賞◎キャプチュード

2019/2/12(火)の地方競馬は、

浦和 8R 遠足の聖地ひだか 曼珠沙華賞(C1)
浦和 10R 麗月特別(C1)
浦和 11R ユングフラウ賞(S2)
浦和 12R こぶし特別(B3)

を予想しています。

明日は、浦和だけでなく

名古屋の重賞「梅見月杯
園田の重賞「園田ウインターカップ

も予想します。

浦和8R 遠足の聖地ひだか 曼珠沙華賞(C1)

 

本命は、キャプチュード

前走は、スタートで出遅れて、行き脚も付けずに、馬群から5馬身くらい離れて追走。

向正面の中盤から進出を開始。コーナーで外からじわじわ伸びてきて6着。

 

このレースは、去年の9月末以来で、19㎏増。

分かりやすく、仕上がっていなかったというレース内容。

 

中央時代は、先行して長く脚を使って、中山1800mで好走。

能力的には、まだ上のクラスで戦える走りは見せている。

 

適性的にも、先行力はあるし、持続力もあるので浦和向き。

前走の前半ついて行けないくらいで、1.1秒差で走れるなら、良化してきたら勝てていい走りでも持っていけていいと考えて期待する。

 

相手は、

前走は、外から行く馬を行かせて3番手から追走。4コーナーから直線に入るまで、動けないで仕掛け遅れての2着。

スムーズなら差されずに押し切れていた内容。

浦和の流れるペースと外枠のロスは課題も、好内容で走っているミスターシーバス

 

前走は、苦手な川崎なので、当然の凡走。2走前も、相手が強かっただけで、時計は悪くなかった。

休み明けは課題も、あっさり勝っていい力はあるカツカモ

 

ここ3戦結果が出ていないが、やや忙しい1400m。

1500~1600mでは、追走が楽になるので、後半いい脚が使えていいドリームキャンパス

まで。

 

◎キャプチュード
○ミスターシーバス
▲カツカモ
△ドリームキャンパス

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ