2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/2/12(浦和) 浦和9R 埼玉県養豚協会会長賞◎ジェームス

2019/2/12(火)の地方競馬は、

浦和 7R 若盛特別(3歳)
浦和 9R 埼玉県養豚協会会長賞(C2)
浦和 10R 日高市のうどはうまいで賞(C1)
浦和 11R 初音特別(B2B3)
浦和 12R 早春特別(C1)

を予想しています。

あと、水曜日の3歳牝馬重賞「ユングフラウ賞(S2)」の予想も入稿しています。

 

浦和9R 埼玉県養豚協会会長賞(C2)

 

本命は、ジェームス

前走は、外枠からかなり押して、4頭並走のハナ争い。コーナーに入る少し前に先頭に出たが、コーナーでの減速で外から交わされてしまって、直線でも失速。

ハナを取るのに脚を使ったのに加えて、川崎のきついコーナーも合わなかった。

 

今回の相手なら、前走ほどテンの脚を使わずにハナを取れる可能性が高く、浦和に戻るのは大きなプラス。

このメンバーならハナを取りきって、そのまま押し切れると考えて期待する。

 

相手は、

前走は、好スタートだったが、ハナ争いから少し引いて、直線差し返して2着。

好位から競馬できる強みが生きたのだが、展開がきつかった前の馬を1頭残したのが、勝ち切れないところ。

ここは、内枠で楽に逃げ馬の後ろが取れそうなので、そのまま追いかけて上位争いに加われるベストオーパス

 

ここ2戦で崩れているのは、スタートの失敗が原因なのは明らか。

普通にスタートを出れば、5走前のように800m戦でも前で追走して上位争いに加われるマイネルハドソン

まで。

 

◎ジェームス
○ベストオーパス
▲マイネルハドソン

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ