2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/2/8(大井) 大井9R ◎エンパイヤアーサー

2019/2/8(金)の地方競馬の予想は、

大井 3R アングレカム賞(3歳)
大井 9R C1
大井 10R 若獅子特別(3歳)
大井 11R メガキレイ、メガイルミ賞(B3)
大井 12R 探梅賞(C1)

を予想しています。

大井9R C1

 

本命は、エンパイヤアーサー

前走は、出遅れて少し出して、中団やや後ろから追走。

内には入れなかったので、向正面で外から勝負の進出。理想は、先頭まで出て内に入りたかったと思うが、逃げ馬までは交わせずに直線で失速。

最内の重要性を理解していた真島騎手だから勝負に行った騎乗。4着に負けはしたが内容は悪くない。

 

勝ち切れていないが、2走前は相手が強かっただけ。使われながら内容が良くなってきて、いい走りを続けている。

今の馬場なら、長くいい脚を使って持続力を生かせるので期待する。

 

相手は、

前走は、少し出遅れてたが、最内にスムーズに入れたことで、直線でいい脚で伸びてきて1/2馬身差2着。

ベストの外回り1400mではなく内回り1600mになるが、前には行きやすくなり、以前に対応しているので上位争いに加われていいアイヴァン

 

前走は、中団外から追走。最内には入れないまま、外を追走していたが、直線で伸びてきて3着。
ハイペースで展開が向いたのはあるが、最内を走らないで伸びてきたのは評価できる。

使われながら状態が上がって来たと感じるスリーペイド

まで。

 

◎エンパイヤアーサー
○アイヴァン
▲スリーペイド

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ