2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/2/6(大井) 大井9R ◎スーラリュンヌ

2019/2/6(水)の地方競馬の予想は、

9R C1
10R クロッカス特別(3歳)
11R 金盃(S2)
12R フェブラリー賞(B1B2)

を予想しています。

9R C1

 

本命は、スーラリュンヌ

前走は、かなり押して、出鞭も入れて出して行って2番手から追走。

前半かなり速かったので、コーナーでペースが落ちて直線で加速しようとしたが、逃げ馬について行けずに、そのまま粘って2着。

 

指示だったのか、ハナを取って最内を走りたかったのか分からないが、距離短縮であんなに押して出して行く意味が分からないレースだった。

逆に言えば、最内を走らずに、あれだけテンに脚を使って2着に粘ったのは評価できる。
※3,4着も、道中最内から直線で外に出した馬。

 

今回の相手なら、軽く出して行って、アースブラウンの外に2番手が取れそうなのは、プラス材料。

直線で粘れる脚を残して直線に入れると考えて期待する。

 

相手は、

前走は、少しスタートで遅れて、位置を上げて外の3番手から追走。

位置を取るのに脚を使って、コーナーで外を走らされて直線粘るのが精一杯の5着。

今回の相手なら、逃げる競馬ができそうなので、スタートを普通に出たら逃げて粘れていいアースブラウン

 

前走は、1600mの距離で中盤のペースがかなり速かったので、完全に展開不向き。

距離短縮は歓迎で、好位外から粘って上位争いに加わってきていいアンダーパワー

まで。

 

◎スーラリュンヌ
○アースブラウン
▲アンダーパワー

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ