2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/2/5(大井) アーバンステージ如月賞 ◎ポッドグレイシー

2019/2/5(火)の地方競馬の予想は、

8R C1
9R C1
10R アーバンステージ如月賞(B2B3)
11R アメジスト賞(A2)
12R 競馬場で歩いて健康になろう賞(B2)

を予想しています。

水曜日の重賞「金盃」も入稿済みです!

大井10R アーバンステージ如月賞(B2B3)

 

本命は、ポッドグレイシー

前走は、外から競られたが、譲らずに逃げる競馬。
やや速いペース(前半3F35.2秒)になったが、楽な手応えで直線に入って、残り200mから追い出して完勝。

最後は少し差を縮められたが、軽く追いながら流していたので、まだ余裕のある勝ち方。

2走前も、時計のかかる馬場で前半3F35.6秒の速い前半で、上がり2位の脚を使って7馬身差完勝。

 

ここは、同型馬が逃げなくてもいいサンダーマックスしかいないので、自分の形の競馬ができる。

1戦ごとに時計を縮めていて、成長真っ最中の走りに期待する。

 

相手は、

1000万下では結果が出なかったが、1秒差では走れていて、500万下では使われながらクラスに慣れての勝ち上がり。衰えではなく、クラスの壁。

緩急のあるペースの新潟で結果を出していてい、大井コースが合いそうなイザ

 

500万下で1秒差前後の負けが続いているが、園田の重い馬場で勝ち上がって、緩急のある新潟を得意としている。

実績から大井替わり面白いヘルデンレーベン

 

前走は、前半が遅かったので、前を追いかけてそのまま5着。

距離短縮になり、いい位置が取れそうな相手になるので粘れていいロイヤルサーティン

 

前走は、出遅れてしまったので、思い切って最後方で最内を走らせたら、展開ドはまりで驚きの勝利。

本来は好位から競馬できる馬。先行する競馬に戻せば馬券圏内争いに持って来れていいニシノフローラル

 

テンの脚が遅くなっているので、1200mへの距離短縮は不安材料。

大きく遅れずに中団やや後ろくらいから追走できれば、長くいい脚を使って馬券圏内まで差してきていいミルグラシアス

 

まで。

 

◎ポッドグレイシー
○イザ
▲ヘルデンレーベン
△ロイヤルサーティン
☆ニシノフローラル
注ミルグラシアス

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ