2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/1/29(川崎) 川崎8Rガーネットフラワー賞 ◎マーチャンスルー

2019/1/29(火)の地方競馬予想は、

川崎 8R ガーネットフラワー賞(3歳)
川崎 9R マイスターチャレンジ(C2)
川崎 10R 獅子奮迅賞(B3)
川崎 11R ヴィクトリーチャレンジ(B3)
川崎 12R 王者の眼差し賞(C1)

を予想しています。

あと、水曜日に行われている「川崎記念(Jpn1)」も予想しています。

 

8R ガーネットフラワー賞(3歳)

 

本命は、マーチャンスルー

前走は、テンからかなり押して位置を取りに行って、4番手から追走。

4コーナーで一旦3番手まで上がったが、そこから脚が鈍って5着。

 

完全に前が不利な流れで、テンからかなり脚を使っていたので、苦しいレースだった。

前にいたステッペンウルフを倒しに行った仕掛けのタイミングだったので、仕方ない結果でもある。

 

今回は、かなり相手が楽になって、結果も出している川崎。
ローレル賞では、6着だったが0.7秒差。

このメンバーならある程度の位置で追走できるはずなので期待する。

 

相手は、

前走は、好位追走からビービーガナールを追いかけたが、差が縮まらずに2着。

結果的に前に楽をさせ過ぎたレースだったので、逆転は可能なラックブルーバード

 

前走は、すっとハナを取ってゆったりした入り。
向正面に入ってから一気にペースを上げて、後続に追走で脚を使わせて逃げ切り勝ち。

今回は、前回より相手が揃っているので、前半に脚を使う。それでどれくらい粘れるかが課題になるビービーガナール

 

前走は、出遅れてて差す競馬になったが、時計は縮めて良化は感じた。

このメンバーなら脚を使わずに前で追走できるので、パフォーマンス上がる可能性あるアイアンゾーン

まで。

 

◎マーチャンスルー
○ラックブルーバード
▲ビービーガナール
△アイアンゾーン

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ