おすすめ情報

【競馬本】nigeの記事も掲載されている「競馬王テクニカル 稼ぐ技術編」が、本日発売!簡単に紹介してみる!

本日(2019年1月29日)に、ガイドワークスから

「競馬王テクニカル 稼ぐ技術編」

が、発売されます!!

この本に、私の記事も掲載されるので、簡単に紹介します!

どんな本なの?

競馬王本誌、競馬王関連の競馬本の原稿を加筆・修正し、再編集したものになります。

※一部、書下ろしも含みます。

 

競馬王編集部が、今回は「稼ぐ技術」編として、厳選した「まとめ本」になります。

つまり、いいとこ取りの一冊となります!

 

どんな人の記事があるの?

約20人の競馬王お馴染みの予想家、競馬王本誌データ班などの記事があります。

本の裏表紙には、異名(?)とともに一覧で紹介されています。

 

個人的には、市原監督

「100万仕事にこだわる張り師」

が職人っぽくて好きです(笑)

その中に、nigeの2018年1月号掲載の記事も選ばれて、掲載されています。

 

どんな人におすすめ?

まずは、普段競馬王本誌を読んでいない人

テーマ別の傑作選になっているので、いきなり本誌から入ると、この人どんな人なの??

となることがあると思うので、各予想家の入口としてはとてもいいと思います。

 

興味のある予想家さんがいれば、競馬王本誌を読んでみたり、

その予想家さんの本を読んでみるといいと思います。

 

次に、本誌しか読んでいない人や単行本しか読んでいない人

本誌にどんな記事が載っているか、単行本にどんな記事が載っているか、

を確認する本としていいと思います。

それで興味があれば、買って読んでみるといいです。

 

最後に、めんどくさがりの人

この記事は、本誌のあの部分に載っていたな?

あの本の、あの部分に載っていたな?

のようなことがあると思います。

それが、「稼ぎ技術」としてまとめられることで、探しやすくなります。

 

この本の一番のいいところは?

競馬王テクニカルシリーズ全般に言えることなのですが、

いろいろな予想家のピンポイントのいい部分が見れること!

 

新たな予想家に出会うには、いい一冊になっていると思います。

おすすめです!

 

お知らせ

2月8日発売の次号競馬王(2019年3月号)に、nigeが再度登場します!

ダートの時期でもあり、2号連続の登場です!

嬉しい!!

 

詳細は発売日前後に、ツイッターかブログでお知らせします。