2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/1/23(大井) 大井7R◎アースヴィヴィアナ

2019/1/23(水)の地方競馬予想は、

大井 7R C2
大井 8R C1
大井 9R C1
大井 10R 寒椿特別(3歳)
大井 11R TCK女王盃(Jpn3)
大井 12R ジャニュアリー賞(B3)

を予想しています。

 

大井 7R C2

 

本命は、アースヴィヴィアナ

前走は、外枠からハナを取りに行ったが、内で主張されたので2番手から追走。
直線に入ってあっさり交わして押し切ろうとしたが、ラスト100mで脚が止まって2着。

結果的に、積極的に乗ったことが裏目に出たように見えるが、脚を溜めたところでそこまでいい脚が使える馬ではないので、仕方ないところではある。

 

ただ、休み明けから使っての良化は見せたレースだった(休み明けに勝ったが、相手がかなり楽で時計は遅かった)。

また外枠に入ったので、行く馬を行かせて2番手からの競馬が濃厚。

同じような結果になる可能性はあるが、自分の力はしっかり出してくる馬なので期待する。

 

相手は、

前走は、後方を回ってくるだけで惨敗。ただ、除外明けの1400m。

休み明けの課題はあるが、相手関係は楽になり、1200mに距離短縮もプラスのデュークトレジャー

 

前走は、逃げる競馬をしたことで粘りを見せて約1年半ぶりの好走。

前走の結果から強引にでもハナを取りに行くので、逃げれれば残り目あるヴィグラスノート

 

前走は、移籍初戦で0.4秒差なら、まずまずの結果。

中央時代の走りからまだ良化はしてくるはずなので、一度使っての上積み次第で出番あるカゼノカムイ

まで。

 

◎アースヴィヴィアナ
○デュークトレジャー
▲ヴィグラスノート
△カゼノカムイ

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ