2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/1/10(浦和・笠松) 浦和9R◎ゴーフォワード

2019/1/10(木)の地方競馬の予想は、

浦和 9R 寒梅特別(C2)
浦和 10R 寒椿特別(C1)
浦和 11R 新春賞(A2)
浦和 12R 寒桜特別(B3)

笠松 10R 白銀争覇

を予想しています。

浦和9R 寒梅特別(C2)

 

本命は、ゴーフォワード

前走は、外からじわっと出して行って2番手から追走。
3コーナーから仕掛けて行ったが、差が縮まらずに逃げ切られて2着。

勝ち馬の上がりが、37.6秒だったように、完全に前に楽をさせ過ぎて押し切られたレース。
簡単に言うと、下手に乗った。

デビューしてから未勝利だったが園田で5戦4勝。
中央に戻って、地方交流で1勝2着2回。

笠松のレースでは逃げて覚醒した現1600万下リアンヴェリテの2着。時計的には、笠松グランプリでも上位に来れるくらいの好時計。

浦和では、マルチステッキ特別で5着だったが、いい位置が取れなかったし、B2B3格の交流でメンバーも強かった。

前走くらい下手に乗らないとC1格では負けない力があるので、再度本命で狙う。

 

相手は、

浦和2戦目の前走は、差してきて0.8秒差。
C2格になれば、前走の時計でも上位争いに加われていいジャスティス

同型馬が大外に入ったので、逃げれそうではあるが、ベストはどう考えても1400m。
本命馬がどれだけ先頭に出るのを遅らせてくれるかで、残れるかが決まるツキミザケ

近走は、1230mでしか好走していないが、園田から浦和に替われば1400mは問題なく走れていい。
あとは、移籍初戦が課題のデルマアツヒメ

前走は、平均ペースを好位で粘って初勝利。
時計面で本命馬に明らかに劣るが、安定してこの馬なりに走るので、他馬の走り次第で馬券圏内に持ってきていいプラジュニャー

まで。

 

◎ゴーフォワード
○ジャスティス
▲ツキミザケ
△デルマアツヒメ
☆プラジュニャー

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ