2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/1/9(浦和) 浦和9R◎インスタイル

2019/1/9(水)の地方競馬の予想は、

浦和 1R 3歳三
浦和 8R 可能性∞笑顔満タンよりいまち賞(C1)
浦和 9R 福寿草特別(C2)
浦和 10R カトレア特別(C1)
浦和 11R ニューイヤーカップ(S3)
浦和 12R 端月特別(B2B3)

を予想しています。

浦和8R 可能性∞笑顔満タンよりいまち賞(C1)

 

本命は、インスタイル

前走は、押して出して行って、好位内の4番手から追走。
楽な手応えで追走して、4コーナーから仕掛けながら前の2頭の外に出して、直線で差し切って勝利。

ペース的には完全に前が有利な流れを、あっさり差し切って加速ラップ。
着差は2馬身だが、まだ余裕のある勝ち方。

中央時代の500万下3着の実績を考えると、このくらい走れて当然なのだが、約1年の休養を挟んで移籍してきた馬。
使われながら徐々に良化。連勝してもまだ良くなる走りを見せている。

今回も内枠に入ったので、しっかり前に出して行ければ結果は付いてくると考えて期待する。

 

相手は、

前走は、外の3番手から追走。3コーナーから楽に進出して、先頭で直線に入って完璧だったが、外から本命馬に差されて2着。
3連勝して、まだ余裕のある勝ち方をしていたが、相手が悪かった。
今回もその本命馬がいるので、力を出し切っても相手頼みになるケンタッキーグラス

移籍前の中山で、先行して粘れる持続力は中山向き。時計的にも、本命馬と勝負できる力はある。
ただ、約3か月ぶりで太めで出てくる可能性が高いキャプチュード

前走は、好位内が取れて、最後までしぶとく粘って3着。
新馬戦以来の馬券圏内で、今回も内枠。同じような走りができれば馬券圏内あるミヤビベスト

前走は、スタートを決めて楽に中団から追走。最内をロスなく走らせて差して2着。
瀧川騎手の好騎乗で持ってきた2着なので、鞍上弱化が課題になるフレンドリークロス

まで。

 

◎インスタイル
○ケンタッキーグラス
▲キャプチュード
△ミヤビベスト
☆フレンドリークロス

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ