2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/1/4(川崎・名古屋) 名古屋記念◎カツゲキキトキト

2019/1/4(金)の地方競馬のの予想は、

名古屋 11R 名古屋記念

川崎 10R 十人十色の予想士軍団賞Vol.3(B3)
川崎 11R 大師オープン【地方交流】(A1)
川崎 12R 万両特別(C1)

を予想しています。

 

名古屋11R 名古屋記念

本命は、カツゲキキトキト

前走の名古屋グランプリは、スタートが速く、逃げれそうだったが、控えてグリムの後ろから追走。
1周目3コーナーで外からミツバの進出で、少し位置が下がって5番手。中央勢が、2周目1コーナーからペースが上がったので、差が縮まらないままその位置で我慢するのが精一杯の5着。

今年の中央勢は、好走した時より明らかに格上の馬が揃っていた。相手が悪かっただけで、この馬の力は出している。

1400mは距離が短いが、小頭数で大外なら大丈夫。

頭数が多くなると、外を回すロスが大きくなるので、怖さが出てくる。
今回のように頭数が少なく、メモリートニックが逃げると分かるメンバーなら、隊列があっさり決まって外から前に出して行ける。

競馬がしやすいので、ねじ伏せることができる。

 

相手は、能力差のほとんどないサンデンバロン、ポルタディソーニ、メモリートニックの争い。

この枠順だと、メモリートニックの外をカツゲキキトキトが取れる可能性が高い。
その形になれば、メモリートニックを少しかわいがって、4コーナーでも並走している可能性がある。

そうなれば、メモリートニックの残り目が十分ある。

もう1パターンは、ポルタディソーニが、外に切り替えてメモリートニックの外を取るような形。
この形になれば、カツゲキキトキトが早めに動くので前の2頭より、その後ろのサンデンバロンが2着に来れる。

 

◎カツゲキキトキト
○メモリートニック
▲サンデンバロン
△ポルタディソーニ

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ