2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/1/2(川崎) 川崎8R◎シカゴジャズ

2019/1/2(水)の地方競馬のの予想は、

川崎1R ロードスター賞(3歳)
川崎8R ばんえい十勝からの初夢賞(C2)
川崎9R 千客万来特別(B2B3)
川崎10R 16thゴールデンホース賞(C1C2)
川崎11R 時計修理のクイック 新春記念(B1B2)
川崎12R お年玉特別(C1)

を予想しています。

木曜日の報知オールスターカップ(SIII)も予想しています!

 

川崎8R ばんえい十勝からの初夢賞(C2)

本命は、シカゴジャズ

前走は、大外枠から主張してハナを取り切って逃げる競馬。
ハナを取ってから自分のペースで走っていたら、後続が付いてこれずに、徐々に差が広がって直線でさらに差を広げて大差勝ち(2.2秒差)。

2走前の物足りない走りだったが、逃げたら別馬のような走りを見せた。

前走の走りを見たら、何が何でも逃げる競馬をするはずと思うが、怖いのが吉原騎手騎乗に変わること。

この騎手は、強い馬に乗ると消極的な騎乗をしてしまう傾向があるので、最内のウインスーペリアが主張してきたら、譲って2番手から競馬させてしまう怖さがある。

不安はそこだけで、しっかり逃げれば結果は付いてくる。
逃げなければ、取りこぼしの可能性が出てくる。

 

相手は、

前走は、最後方にいた馬が3着まで持って来れるような、前が厳しい展開を6番手から粘って2着は好内容。
勝ち切れていないが、安定して上位争いに加わってくるホウオウステップ

笠松で安定して走っていて、移籍初戦。
安定して走っていたが、強い競馬をした時は逃げた時なので、理想は本命馬が2番手で追走してくれる形のウインスーペリア

前走は、位置取りが悪かったが、早めに進出して長く脚を使って2着。
時計面でやや見劣るが、1500mは安定した走りをしているヤマニンイリザブル

まで。

 

◎シカゴジャズ
○ホウオウステップ
▲ウインスーペリア
△ヤマニンイリザブル

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ