2019年予想

【予想:ウマい馬券】2019/1/1(川崎・名古屋) 川崎9R◎クオリティスタート

2019/1/1の地方競馬のの予想は、

川崎9R 皆様に愛されて50年日本スタンダード記念(C2)
川崎10R 世界遺産の隠れ宿『果実の森』オープン記念(B3C1)
川崎11R 迎春盃(B2B3)
川崎12R 末広特別(C2)

名古屋10R 湾岸ニュースターカップ

を予想しています。

 

川崎9R 皆様に愛されて50年日本スタンダード記念(C2)

本命は、クオリティスタート

前走は、スタートで出遅れたのと相手が強いのもあり、すぐに内に入れて行って、後方2番手から追走。
向正面で、最内の狭いとことから進出して4コーナーで5番手まで上がって直線へ。
そこから前について行けなかったが、粘って5着。

クイーン賞好走実績のあるタイムビヨンド、今年の東京記念8着ステージインパクトに先着。衰えが出ているとはいえハッピースプリントと4馬身差で走れている。

そんな馬が、C2格に編入して牝馬限定。これは、恵まれすぎている。

枠的にも、自分のペースで走れる外枠なら競馬もしやすいので期待する。

 

相手は、

転入初戦のレースは、2番手追走から粘って0.5秒差5着。
取消の影響がなければ、本命馬について行ける走りができるウォルプタス

金沢から移籍して能力的にどうかと思われたが、2戦連続楽勝。
まだ時計は縮めるのは間違いないが、本命馬に勝つにはかなりパフォーマンスを上げてこないといけないし、目標にされるのもきついポンエペレ

ここ2戦は自分の形に持ち込めずに、さっぱり。
ただ、逃げる競馬ができたらかなりしぶとい走りができるので、スタートを決めればチャンスあるウインフィロソフィ

一戦使って、しっかり良化した走りを見せて3着。
早めに動く競馬ができるので、前の流れ次第で仕掛けを待てば浮上できるブルベアアオジソ

まで。

◎クオリティスタート
○ウォルプタス
▲ポンエペレ
△ウインフィロソフィ
☆ブルベアアオジソ

 

他のレースは、netkeibaの「ウマい馬券」で見ることができます。
こちらもよろしくお願いいたします。

 

中央競馬予想へ地方競馬予想へ